ヘルパーの資格は働きながらとれるのか?

"率直にいうと、ヘルパーの資格は働きながら取りやすい資格になります。
例えば、有料老人ホームなどの場合、無資格から雇ってもらえる場合があります。
その中で、働きながらヘルパーの資格をとるのに、資格取得補助がある場合があります。
取得した後、更に3年働きながら実務者研修を終えると介護福祉士の受験資格を得ることができ、
分かりやすく、働いている事を無駄にせず、キャリアステージを上がっていけます。
また、キャリアステージが上がるにつれ、資格手当も付いてくるところが少なくないでしょう。
介護の資格は今、発展途上中です。
介護福祉士を取得したあとも、キャリアアップができるように研修を実施している協会もあり、
介護福祉士になってから認定介護福祉士を目指す方もいます。
これから、介護のキャリアステージも明確になり、キャリアアップを目指して行きやすくなります。
働きながら資格を取る場合、心配になってくるのは勉強と通学だと思います。
勉強については、真面目に授業を受けていれば問題ありません。
通学に関しても、よっぽど忙しい現場で働いているのでなければ、
大体の方は毎週1回か2回、あるかないかの通学なので、比較的通いやすいことでしょう。
また、費用については、働いている会社が補助してくれる場合や、教育給付金が使えたり、
資格の学校によって金額が違ったりするので、

仕事先や資格の学校と話してみるといいと思います。


inserted by FC2 system